「FGMカレンダー2015」
注文→ FGMstore
  → Etsy store
DVD「めめ一家の毎日」
注文→ amazon
めめ一家の毎日サントラ
Info→ LIF Records
「ふくごまめめ」
注文→ 楽天ブックス
  → amazon
「We Love Meme」
注文→ 楽天ブックス
  → amazon
「 め め ぼ ん 」
注文→ 楽天ブックス
  → amazon
News   Dairy Pic (tumblr)   Select Pic   Travel   Works   About
HPをリニューアルしました。

気付けば、このHPを立ち上げ7年以上が経過していました(!)
その間、ネット周りの事情はめまぐるしく変わり。
写真好きの私は、主に「instagram」に日々の写真をUPするようになりました。

携帯カメラの性能やネットの回線事情の進化により
今までHPにせこせこアップしていた写真も
instagramにアップしているものといつの間にか大差なくなっていて。

そのスピーディーで楽ちんなSNSという場に慣れていくにつれ、
blogの更新頻度が落ちる・・・という、よくあるパターンに陥ってしまっていたのです。

instagramにアップしている写真を、再度こちらにアップし直す作業も不毛な気がしていて。
どう棲み分けしていくか、しばらく考えあぐねていたんですが、、ようやく重い腰を上げたのです!

どこをどうリニューアルしたかと言うと、たいしたことは無いのです。
「instagram/tumblrページ」をこのサイトにそのまま組み込むこと。
実に単純な方法なんですが、私のHTML&CSS知識ではこれが精一杯(涙)!

今までの「Diary」ページの役割を→「Dairy(instagram/tumblr)」ページとし、
「SelectPic」ページとしたものが、今までの「Diaryページ」の名前を変えたものになってます。
こうすることで、更新頻度を落としてもどこかのページに動きが出て
HPを放置しまくっているという管理人の居心地の悪さが、芽生えにくい仕様になっております(笑)。

「SelectPic」(旧Diary)ページの今後をどう差別化していくかというと・・・
 ・instagramには投稿しなかった写真
 ・大きく見せたい写真
 ・現像し直したい写真
などを(更新頻度低めに)掲載していくつもりです。

あとは、デザイン仕事ページも新たにリンクしつつ。
プライベートと仕事を融合させ、全体的にミニマム感を出してみました♪

これで還暦くらいまで飽きずに使えるデザインになったかなぁ・・・などとほのかな期待を込めつつ。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。


※ご注意※
以前のページのキャッシュが残ってしまっている方は、「ページを再読み込み」してみてください!